2012.01.31 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.11.24 Thursday

みるくの耳。

 
みるくの耳、ようやくきれいになってきた。けど、まだ奥の方に黒い耳あかあるんだよね。もうひとふんばり。
2011.11.05 Saturday

みるくの耳

 
みるくさん、一旦よくなったかなと思った耳。再び掻くようになったので、病院に行ってきました。

マラセチアという菌が繁殖していました。アレルギーがひどいころなったけど、なかなかしつこいやつなんだよね〜〜

耳の洗浄と薬、嫌だろうけど、がんばろうね、みるく。
2011.10.20 Thursday

覚え書き

 
milkの耳、久しぶりに掻い掻いになりました、、、、

季節の変わり目だからか、、、、もしくは、久しぶりに市販のおやつをあげたからか、、、

原因ははっきりしないけれど、気をつけることができるのは後者の方。

み〜〜ちゃんのために、おやつは手作りがんばるね


2010.07.03 Saturday

掻い掻い。

 
来年のために、milkの掻い掻いの記録。

なんとか、薬にたよらず、まめなシャンプーでかんばっているmilk。
口の周り、赤いなあ〜〜。
目の周りもかなりはげてきた。
脇もちょっとかさぶたできちゃったよ。

やっぱり、湿度がよくないような気がする。



こちらのへそ天姿ののんきなお方もまたまたおなかの調子がちょっとね、、、。
で、病院にいったら、ブログ見てますよって^^ びっくり〜〜

これからも何卒よろしくお願いいたします




2010.06.16 Wednesday

掻い掻いの記録。

ここのところ、milkのくちのまわりのかゆみが増していて、赤みが強い。
去年の今頃はとてもとても酷かった。
ブログで振り返ってみたら、とてもかわいそうで見ていられないぐらい、、。
7月に入って、アトピカ(免疫抑制剤)を飲み始め、
元気がなくなって,毛もいっぱい抜けて、、、。
一番つらい時期でした、、、。
去年に比べれば、全然たいしたことないんだけど、やっぱりかわいそうで、、、。
季節が関係しているのかなあ、、、。


これ以上ひどくならないようにがんばろうね

2010.04.09 Friday

検査結果。


みるくのアレルギーの検査の結果が出ました。
なんとカビのみ要注意であとは陰性,陽性はなしという結果!!
なんということでしょう!?

この結果はZDを食べていたからかもという可能性もあるからかもということなので、
様子を見ながら他の食べ物をあたえてみてくださいとのこと。
しつけの面で、おやつの幅ひろげることができるのはよかったかもです。

でもみるくのかゆみの原因が他にあるということが決定したわけで、一番に考えられるのがアトピー。外からの要因というよりは、みるくの体の中の問題ということになります。
う〜〜ん、それっていったいどういうことなんだろう〜〜??
また、かゆみとの向き合い方を考えていかなきゃね!!
一緒に頑張ろうね、み〜ちゃん♪
2010.03.24 Wednesday

病院の記録。

 

ぱんだ犬みるくの3/23日、病院の記録です。

ここ数日で脇、口の周り、劇的に悪くなりました。
なるべく薬は使いたくないので、ぎりぎりまでがんばりましたが、
やっぱり限界。
薬のお世話になることになりました。
そして、アレルギーの血液検査をしました。

ステロイドをはじめて服用することになり、
はじめの3日だけ、消炎剤に加えて飲むことに。
びっくりです。やっぱりぜんぜん掻きません!!
掻かないにはうれしいけれど、ちょっと複雑、、、。

アトピカのときと同じように、いったんおさまったかゆみがそのまま落ち着いてくれるといいのだけど、、。

3月の終わり頃から、アレルギー症状が悪化する子はやっぱり多いみたい。
アレルギーは完治することはありえないので、
なんとかうまく付き合っていく方法をみつけるしかないのだけど、
去年のことを考えると、夏ぐらいまではかゆみは続くんじゃないかと思われます。

どうやって、かゆみと薬の折り合いをつけていくか、先生と相談しながら模索の日々が続きそうです、、、。


2010.03.05 Friday

チェリーアイ。


みるくさん、目の赤み昨日よりあきらかにひどくなっていたので
病院に行ってきました。
口の周り、脇、確かにちょっと赤くなっていてアレルギー反応が出てるのはいなめませんが
目はアレルギーによるものではありませんでした。

チェリーアイというものでした、、(涙)。
とりあえず、目薬で治療することに。
でもこれは何度も繰り返しなるみたいで、遺伝的要素が強いみたいです、、。

ますます病院ときってもきれない関係になってしまいました。は〜〜〜、、

病院で大暴れして、おつかれちゃんのみるくです、、、。

2010.03.04 Thursday

アレルギー。



3.4日前から、カイカイがひどくなってきているみるく。
フードは特に変えていないので、花粉によるものなのかなあ〜〜。
次女も同じ頃から花粉症の症状ひどくなってきてるし、、。

来年のためにアレルギーの記録を。
昨日から左目の内側のところが赤くはれている。
左耳の外耳炎も。
脇も左脇をよく掻く。

がんばって、アレルギーの検査してみようね、みるくさん。
2009.09.24 Thursday

アレルギーその後

 

少し、涼しくなったからか、みるくのアレルギー少し落ち着いているようです。
フードはZ/Dを続け、たまにまぐろをトッピングです。

お肉はやっぱりこわくてあげられないけど、調子がいいので少しずつ試してみようかな。

アトピカを服用しているときは、毛がどんどん抜けて、地肌がすけてみえるほどだったが、
このところ、毛量ももとにもどってきたみたい。
お顔からもぴよんぴよん毛が飛び出てきました。

食欲も安定していて、がり子さんだったみるくも、ますます胸板しっかりジャックラッセルっぽい体つきになってきました。

最近では、狆の要素(お殿様が膝の上でよしよしって感じ)がどんどん陰をひそめ、見た目、性格、走りっぷり、ほとんどジャックラッセルじゃないかという感じです。

夜になると、ありあまった体力を発散すべく、遊んで攻撃がすごいです、、(とほほ)。


Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Slidshow
Birthday
Think the Earth
Weather
Categories
Links
Profile
Sponsored Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM