2012.01.31 Tuesday



2008.10.29 Wednesday

ギンガムチェックワイドパンツ

次女は、デニム(Gパン)をなかなかはいてくれません、、。
ゆとりのあるワイドパンツがお好きなよう。
2008.10.26 Sunday

ピンタックワンピ

C&Sのダンガリーでピンタックワンピ。
ピンタックもぴしっと入るし、とっても作りやすかったです。
サイズ130。ちょっと大きめかな。
2008.10.25 Saturday

この夏作ったもの 4

デニムカボチャパンツ。
スパッツ作らなくちゃ!!

2008.10.24 Friday

この夏に作ったもの 3

ギンガムカボチャパンツ。
サイズ120。
2008.10.24 Friday

この夏に作ったもの 2

ブロックチェックWガーゼのAラインブラウス。
こちらもサイズ120。

2008.10.23 Thursday

夏に作ったもの

この夏作ったもの。
せっかくだから記録として。
いたってシンプルなスモック。
サイズ120。

2008.09.29 Monday

炭黒カーデとピンタックワンピ

こう急に寒くなりますと、毎朝こどもたちに着せるものに悩みます、、。
やっぱり季節の変わり目は、1枚さらっと羽織れるものが便利かなってことで、
昨晩、手持ちの薄手ニットで次女用カーデを作りました。
色は、炭黒。地味です。

中は、ピンタックヨークワンピ。
もうちょっとギャザーが多い方がかわいいかな。次回は、ちょっといじってみようかな。

覚え書き 120cmパターン使用

2008.07.24 Thursday

ギャザーキャミソール

かれこれ何年もあたためておいた生地で
シェルボタンさんのギャザーキャミソールを作りました。
肩ひもがひもでない(なんか変な表現!?)から、なで肩の娘もずり落ちなくていい感じ。
夏休み用にワンピース丈で、何枚か作ろうかな。
2008.05.14 Wednesday

MPLキュロットパンツ

もうかれこれ1ヶ月以上前、RRさんのデニムでハーフパンツを作りました。
さすが、MPLさん。とてもラインがきれいでお気に入りのパンツができました。
ボタンの開きが、なぜか右になっちゃいましたけど。なぜだ!?

もうかなりはいてますので、ちょっとクタッとしてます。
2008.05.05 Monday

ピンタックチュニック

ちょこっと前に作りました。
Wガーゼの黒白ギンガム。
適当に胸で切り替えてみたら、なかなかよい感じにできました♪
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Slidshow
Birthday
Think the Earth
Weather
Categories
Links
Profile
Sponsored Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM