<< あけましておめでとうございます。 | main | へんな顔 >>
2012.01.31 Tuesday



2007.01.05 Friday

ぜんざい

明日から雨で、その後寒くなるらしいということで、年末やり残して気になったままだった床のオイルがけを今日はがんばりました。テッカテカになっていかにも水をはじきそう!!やっぱりがんばってよかったあ。


昨日残っているおもちを減らすべく、小豆を煮てぜんざいをつくりました。やばい!うまい!ジ、ジーパン(死語かしら)、、やばい!
マットは、31日に紅白、K1、紅白、K1〜〜を見ながら適当に編んでみました。あくまで適当なので形はいびつですが、結構気に入っています。

そしてこちらは年末年始、DSをもって移動することが多かった娘たちにミニバックを適当に作ってみました。あくまで適当なので微妙にサイズが違います。えへへ。
2012.01.31 Tuesday


コメント
あけおめですぅ〜。

小豆、いいねぇ〜ジュルっ!
我が家はお餅大好きだよー。なので、大事に大事に食べてます。いつでも手伝いに行くよー!(爆)

でもhimaが磯辺巻きばかり欲しがるので・・・それがちょっとね。
汁に浸ったお餅はダメなんだって。
おぜんざい食べたいーーー。
  • akko
  • 2007.01.05 Friday 16:55
*akkoちゃん
実は我が家の子供たちも、汁もののおもちは苦手の用で、、。同じく磯辺巻きにしてとリクエストされます。というわけで、ほとんど私のお腹にはいちゃったのよ。このぽっこりおなか、なんとかしなくは、、、。
  • mito
  • 2007.01.06 Saturday 00:01
mitoちん、あけおめでーす!
うふふ、おいしそ〜!
縫い縫いもオイルがけも頑張っていい新年の幕開けだね。
どうぞ今年もよろしく〜♪
  • ena
  • 2007.01.06 Saturday 18:27
*enaちょん
あけましておめでとう!!
そしてお帰り〜♪
今日はおそろしく寒いねえ。旦那も仕事だし、こもってます、、。こんなときこそ布消費とおもっても、おこたに入ったら、でれませ〜ん。

今年も楽しい1年にしたいねぇ。いっぱい遊んでね♪
  • mito
  • 2007.01.07 Sunday 14:13
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Slidshow
Birthday
Think the Earth
Weather
Categories
Links
Profile
Sponsored Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM