<< アレルギー。 | main | 塩豚。 >>
2012.01.31 Tuesday



2010.03.05 Friday

チェリーアイ。


みるくさん、目の赤み昨日よりあきらかにひどくなっていたので
病院に行ってきました。
口の周り、脇、確かにちょっと赤くなっていてアレルギー反応が出てるのはいなめませんが
目はアレルギーによるものではありませんでした。

チェリーアイというものでした、、(涙)。
とりあえず、目薬で治療することに。
でもこれは何度も繰り返しなるみたいで、遺伝的要素が強いみたいです、、。

ますます病院ときってもきれない関係になってしまいました。は〜〜〜、、

病院で大暴れして、おつかれちゃんのみるくです、、、。

2012.01.31 Tuesday


コメント
みるくちゃん、目薬が効くといいですね。
口がきけないだけにいじらしいです。
ダニーの場合はアレルギー検査で、かなり沢山のものに反応(プラス)なので絶えず気を付けてはいます。
最初は大変だ...と思いましたが、それなりにこちらもいろいろと慣れてきました。
みるくちゃんも上手く病気と折り合って、そして
症状が少しでも改善されますようにお祈りしています。

  • wooly
  • 2010.03.05 Friday 22:38
目薬で治るとといいな。
あまり酷いと手術になっちゃうんじゃないかな…
(定かではない知識なので違ってるかも)
両目ともなっちゃってるんですか?
ホント、よくなることを願うばかりです。
  • こまちママ
  • 2010.03.05 Friday 23:00
チェリーアイ初めて聞きました。
ナナも遺伝子欠損か危険因子が原因で血が固まらない身体の持ち主かもしれないんです。一度採血ですごい内出血して先生から言われました。検査するには大量の血液を一か所から採らなきゃいけないため心配で。アレルギーは大変ですがうまく付き合うしかないんですよね・・・かなりの陽性だったので散歩するのも草とにらめっこしたり公園の芝の種類を行政に確認したり、フードは2種類しか選べず、オヤツも限られ・・・1年後再度検査したら陰性になってるのもあり(逆に陽性になったのも)
すべて除去はできないので出来る範囲で守ってます。
みるくちゃんも少しずつ改善されるといいですね
  • ゆう
  • 2010.03.05 Friday 23:32
*woolyさま。

ダニーくんもアレルギーありなんですね。
病院でジャックもアレルギーの多い犬種のひとつと言われました、、、
みるくは6ヶ月ぐらいからはじまって、春を迎えるのははじめてなんですけど、
1年を通しての体の変化をまだ把握できてないので、ちょっぴり不安な春を迎えました。
私もwoolyさんとダニーくんみたいにうまく折り合っていけるようになりたいな☆
  • mito
  • 2010.03.06 Saturday 20:40
*こまちママさま。

そうなんです。ひどくなると手術になってしまうようです。
みるくは、今のところ片目だけなんですけど、結構両目なったりするみたいで、、。
とりあえず、はじめてなので薬で炎症をおさめています。
おかげさまで、今日はもう普通の目にもどりました。
目薬さすのがとにかくたいへんで、重労働です、、(困)
  • mito
  • 2010.03.06 Saturday 20:47
*ゆうさま。

私もチェリーアイ今回はじめて知りました。
ナナちゃん、採血で内出血だとまたその検査で内出血の心配があるってことですよね、、それは心配ですね、、。

ほんとにアレルギーはうまく折り合いをみつけてやっていくしかないですもんね。
ナナちゃんは2回検査してるんですね。
みるくも、ほんとは春夏秋冬で年4回検査するといいといわれましたが、さすがに予算が、、、。
チェリーアイが落ち着いたら、検査してみるつもりです。
ちなみにナナちゃんワクチンとかは大丈夫ですか??
  • mito
  • 2010.03.06 Saturday 21:06
年4回はきついですね・・・保険入ってて良かったとおもいますもの。
狂犬病は大丈夫ですが混合はだめです。いつも前日薬を飲ませて万が一用に点滴の針を刺してから注射です。別犬になったくらい顔が腫れて最初はビックリしました。毎年は身体に負担がかかるので2年に一度してますよ。今まではなにかあるとすぐ採血して検査してもらってましたが危険因子があるとその検査までもが不安になります。
目薬大変ですね、ナナはドライアイで軟膏の目薬使ってます。
  • ゆう
  • 2010.03.06 Saturday 21:54
*ゆうさま。

やっぱり、混合はダメですか、、。
みるくも3回目のとき顔の腫れはなかったんですが、異常な震えというかけいれんみたくなってしまって、心配しました。
そろそろ打たないといけないんですが、躊躇してしまいます、、。
ネットとかで調べると3年に1回ぐらいでもというお医者さんもいるみたいですし、、。

チェリーアイの手術をするとドライアイになりやすくなるみたいなんです。ドライアイのときは軟膏なんですね。
ナナちゃんもみるくもいろいろたいへんですけど、がんばりましょうね♪
  • mito
  • 2010.03.06 Saturday 22:52
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Slidshow
Birthday
Think the Earth
Weather
Categories
Links
Profile
Sponsored Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM