<< 縫い縫い。 | main | いまさら、、。 >>
2012.01.31 Tuesday



2010.03.24 Wednesday

病院の記録。

 

ぱんだ犬みるくの3/23日、病院の記録です。

ここ数日で脇、口の周り、劇的に悪くなりました。
なるべく薬は使いたくないので、ぎりぎりまでがんばりましたが、
やっぱり限界。
薬のお世話になることになりました。
そして、アレルギーの血液検査をしました。

ステロイドをはじめて服用することになり、
はじめの3日だけ、消炎剤に加えて飲むことに。
びっくりです。やっぱりぜんぜん掻きません!!
掻かないにはうれしいけれど、ちょっと複雑、、、。

アトピカのときと同じように、いったんおさまったかゆみがそのまま落ち着いてくれるといいのだけど、、。

3月の終わり頃から、アレルギー症状が悪化する子はやっぱり多いみたい。
アレルギーは完治することはありえないので、
なんとかうまく付き合っていく方法をみつけるしかないのだけど、
去年のことを考えると、夏ぐらいまではかゆみは続くんじゃないかと思われます。

どうやって、かゆみと薬の折り合いをつけていくか、先生と相談しながら模索の日々が続きそうです、、、。


2012.01.31 Tuesday


コメント
みるくちゃん、心配ですね。
血液検査の結果は、まだ後日かしら?
早く特定できて、いい方法で少しでも改善できるといいですね。
mitoさんも辛いでしょうが、頑張って下さいね。

↓楽しいお洋服講座だったんですね。
次回は、ぜひ私も〜。 なんて。
まだお会いしたこともないのに、
ずうずうしいですね。
  • hitomi
  • 2010.03.25 Thursday 14:08
*hitomiさま。

ありがとうございます^^
血液検査の結果は、もうちょっとです。
たぶん、ありとあらゆるものに反応が出ると思うのですが、ひとつでも大丈夫なたんぱく源が見つかるといいなあと思ってるんですけど、、。
全然ずうずうしくないですよ〜〜
なんといってもご親戚の間柄なんですもの(笑)
お洋服講座なんておこがましいですが、次回はぜひぜひhitomiさんも来てね!!
  • mito
  • 2010.03.25 Thursday 18:31
みるくちゃん可哀想に。
ステロイドはすぐ効く分心配だよね。しかも続けるとそれも効かなくなるし。まずは血液検査の結果を見てですね。チロル今日クリームパンを一個まるまる食べちゃったんです・・・娘が台所でパン屋の袋開けてたらしく。
ナナだったらと思うと・・・恐ろしい
  • ゆう
  • 2010.03.25 Thursday 22:23
*ゆうさま。

ほんとにステロイドは即効性抜群ですね!!
でも効かなくなるんですか〜〜知らなかった、、
やっぱりあまり使いたくないですよね、、
今日でステロイドの薬はおわったので、明日からの症状がちょっと心配ですが、、


チロルくんやりますね〜〜^^
でもほんとナナちゃんじゃなくてよかったですね、、
みるくもクリームパン1個食べたらどうなるんだろう〜〜やっぱり恐ろしいです、、、
  • mito
  • 2010.03.26 Friday 00:05
お友達のワンちゃんがアレルギーでつかってますがやっぱり長期でつかうと効かなくなるそうです。さらに強いステロイドになるとか・・・。
ナナは小麦&卵は大丈夫ですが1個も食べたらと思うと(-_-;)
チロルは今朝も元気。ウンピも普通で、今晩あたり凄いのがでるかも(-_-;)
↓コメの手作り服写メしようと思ったらチロルの服1着しか作ってない・・・
しかもダッフルコートのボタン紐が食いちぎられてました(-_-;)
ナナのはいっぱいあるので今度ファッションショーして撮りますね(笑)
  • ゆう
  • 2010.03.26 Friday 11:24
*ゆうさま。

強いステロイド〜〜こわいですね。
この3日で脇もかなりきれいになったので、とりあえず効果大でよかったです。
今しばらく抗ヒスタミン剤のお薬をのんで、そのあとワクチン接種となりそうです。
ダッフル作ったんですか〜〜すご〜〜い。
やっぱり私の方が教えて〜〜です。
ワンコ本でなんかおすすめのありますか〜〜

見たい見たい!!
ナナちゃんファッションショー☆
お待ちしてま〜〜ス♪
  • mito
  • 2010.03.26 Friday 17:32
コメントする








 
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Slidshow
Birthday
Think the Earth
Weather
Categories
Links
Profile
Sponsored Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM