<< 中学生。 | main | ロールケーキ。 >>
2012.01.31 Tuesday



2010.04.09 Friday

検査結果。


みるくのアレルギーの検査の結果が出ました。
なんとカビのみ要注意であとは陰性,陽性はなしという結果!!
なんということでしょう!?

この結果はZDを食べていたからかもという可能性もあるからかもということなので、
様子を見ながら他の食べ物をあたえてみてくださいとのこと。
しつけの面で、おやつの幅ひろげることができるのはよかったかもです。

でもみるくのかゆみの原因が他にあるということが決定したわけで、一番に考えられるのがアトピー。外からの要因というよりは、みるくの体の中の問題ということになります。
う〜〜ん、それっていったいどういうことなんだろう〜〜??
また、かゆみとの向き合い方を考えていかなきゃね!!
一緒に頑張ろうね、み〜ちゃん♪
2012.01.31 Tuesday


コメント
良かったですね〜ナナは半分陽性だったので(-_-;)一時はzd以外は食べれなかったです。
でもアトピーの可能性となるとまた難しいですね。人間と同様薬に頼るしかないんでしょうか・・・みるくちゃんが楽しく元気に生活できますように。

↓入学おめでとうございます。
制服ってまた大人にみせますよね。我が家も短パンから詰襟、長ズボンになると急に大人になった感が・・・中身はまだまだなんですが。
  • ゆう
  • 2010.04.10 Saturday 21:09
*ゆうさま。

ゆうさんのご長男もご入学おめでとうございます♪
男の子も詰襟着るとほんと見違えちゃいますね^^
娘は一番の仲良しさんと同じクラスで、とにかくるんるんの中学校生活のようでよかったです。

みるくのやった検査、最近できた検査みたいで日本に多い40種類に絞って調べるというものなんですけど、ほんとに検査結果にびっくりでした、、。
でも今薬のんでなくて、やっぱり口と脇がかゆいみたいなんです(-_-;)
アトピー、、やっかいですよねけど、検査をしてなんかすっきりしました。前向きな気持ちでいけそうです♪
ナナちゃんもいっしょにがんばりましょうね♪
  • mito
  • 2010.04.11 Sunday 17:59
コメントする








 
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Slidshow
Birthday
Think the Earth
Weather
Categories
Links
Profile
Sponsored Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM