<< GW。 | main | 発熱。 >>
2012.01.31 Tuesday



2010.05.05 Wednesday

ハイキング。

 キャンプにいけなかったので、4日は龍山村の白倉渓にハイキング!!
3つほどハイキングコースがある中、一番長い8kmのコースを選択♪
予定時間は、約4時間。
では、出発!! 
おいおい、はじめからちょっと飛ばし過ぎですよ!!
林道を使ったハイキングコースなので、とっても歩きやすい
わりと緩やかな上り坂をどんどん登ります♪

杉なのに細かい枝がいっぱいのめずらしいホウキスギを通り越し、

まだまだ登ります。

みるビスは上り坂もなんのその!!

視界が抜けてきました
やったあ、娘達の前には大パノラマがひろがります、最高!!
でもでも、高所恐怖症の私はさっさと先へ進んでいます(笑)

下りにさしかかったところで、お昼休憩。
行きの車の中でおなべを忘れたことに運良く気付き、途中の100均で調達。
オ〜〜全然大丈夫じゃん、すばらしいコストパフォーマンス!!

簡単にカップラーメンとおにぎりとたまごやきだけ〜〜。
でも、なんだかものすごくおいしい〜〜♪

気圧で、パンパンにふくらんでいます。

飼い主たちの休憩中、ここでも2ひきのガウガウが、、
なんだかんだ、仲良しです♪

みるくは、お水に入りたくて川の方へ
ビスコもわき水ちょろちょろのところなら、、、

さあお腹いっぱいになったところで再び出発!!

白倉山の頂上に向かう登山口です。
みるくは、やるきいっぱいで登って行きたいようですが、
今日はハイキングということで、楽しみは次回にね♪

今日は、いきませんよ〜〜で大慌てでもどってきます。かわいい♪

ここからは、下りになります。

川沿いをくだります。マイナスイオンたっぷり。気持ちいい♪

予定よりはやく、3時間半で登山口まで帰ってきました。
普段、ポートボールとバスケで運動している娘達は、余裕綽々!!
ちょっと長めのハイキングも楽しめるようになりました。

鳥の鳴き声のような不思議なたぶんかえる?の鳴き声に首をかしげるみるく。

他にもすっごく大きなオレンジ色の鳥が、目の前を飛んで行ったり、
へびが威嚇する時のカチカチという音を聞いたり。
普段のお散歩ではできない体験をして、娘達もかなりおもしろかったみたい♪

もちろんみるビス(特にみるく)も、春の山を満喫しておりました。
ワンズも一緒にたのしめる低山ハイキング最高!!

次はキャンプに行ってハイキング、そして温泉コースがいいな。









2012.01.31 Tuesday


コメント
ハイキング楽しそうですねー。
でもみるビスちゃん、2ワンとも呼び戻しが出来てて羨ましいです。
「待って待ってー」って慌てて戻ってきてるみるくちゃん、ほんとかわいい♪
100均のお鍋、侮れないですね(笑)
*trump_coronさま。

今は季節もいいし、お山を歩くのはすっごく気持ちよくて、8kmもあっという間でした♪

だ〜〜れもいない山の中なので、信用のあるみるくははじめからノーリード。
信用のないビスコは、はじめは様子をみてました(笑)
うちは、基本びびりなので、2匹とも私からはなれられないみたいで、、はい、かわいいです(笑)
  • mito
  • 2010.05.07 Friday 18:17
けっこう本格的にハイキングじゃないですか〜!
すごい楽しそう♪
私も連れて行ってもらいたいわ。笑
娘さんもみるビスも自然の中で
たくさん歩いて楽しかったでしょうね。
2ピキとも迷子にならなくてよかった〜C=(^◇^ ;
  • こまちママ
  • 2010.05.07 Friday 20:35
*こまちママさま。

標高、1000m弱のところまでのぼったので景色は最高でしたよん♪
娘達も小さな頃からキャンプしてるからか、アウトドア好きみたいです。
それにやっぱりみるくとビスコが楽しんでると娘達も嬉しそうです♪
こないだは、娘達の話しに付き合ってくれてありがとうね〜〜♪
  • mito
  • 2010.05.07 Friday 22:10
二匹ともノーリードでもどこもいかないんですね。うちは鳥なんてみつけたら追っかけていきます。前に近くの公園で追っかけて草の茂みにダイブしたらそこは坂になっててコロコロと転がっていきましたよ(-_-;)
私は独身のときに白山に登ってます。頂上で御来光見て飲むコーヒーは最高でした。インドア派な人とは結婚するもんではないですね(笑)
そんなインドア派がなぜにジャックを飼いたがったのかが未だにわかりません
  • ゆう
  • 2010.05.09 Sunday 10:57
*ゆうさま。

いやあ〜リードオフ、ビスコはかなり不安だったんだけど、
結局、みるくの後をついてまわるので全くもって大丈夫でした。でもこれも誰もいない山のなかできるけど、普段は無理です^^;
白山、すごいですね〜〜本格的!!
私もいつかは、名のあるお山登ってみたいな☆
あはは、たしかにジャックはアウトドア派って感じですね^^
うちの旦那さんは、昔、男のキャンプ(女、子供は連れてかねえ〜〜)とか言っちゃって缶詰とかだけもって友達といきあたりばったりのキャンプなんかしてた人です。
わんこはジャックかボーダーコリーがよかったみたい^^
今ではジャックの虜です♪
  • mito
  • 2010.05.10 Monday 15:35
うちもボーダーコリー欲しがってましたよ。
でも小型犬しか飼えないのでジャックに・・・どちらのせよインドア派のパパにはもったいない犬種。
チロルはジャックの皮をかぶったダックスと化してます(-_-;)
  • ゆう
  • 2010.05.10 Monday 23:51
パパさん、ボーダーとかジャックがお好きってことは、実はアウトドア派なのかもよ〜〜!!
うちもボーダーだったら、1ぴきしか無理だったなあ〜〜。小型犬ジャックで正解でした^^
  • mito
  • 2010.05.11 Tuesday 19:58
コメントする








 
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Slidshow
Birthday
Think the Earth
Weather
Categories
Links
Profile
Sponsored Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM