<< 真夏の寝床 | main | 私のことはほっておいて、 >>
2012.01.31 Tuesday



2011.12.03 Saturday

大好きだよ。

 
子育てについての講演会に行ってきました。自分に対する覚え書きです。 

子供に【大好きだよ】と素直に口に出して言う。なになにだから大好きだよっていう理由なんていらない。

ここに存在していることそれだけで理由なんていらない。

みるビスに対しては、理屈抜きでいつも言ってるけど、、、、

さすがに中学生の娘に対しては、お互いはずかしくて言えないなあ〜〜

でも気持ち悪いって子供に言われても、それは賞賛だと思ってくださいって。


それから、【子供のために〜〜】は捨てる


それと3つの魔法の言葉。【なあに?】【わかったよ】【いいよ】

いつも真逆の言葉ばっかりだなあ〜〜、、、、、、反省、反省、、。

動員で行った講演会だったけど、とってもおもしろくて行ってよかったです。








2012.01.31 Tuesday


コメント
コメントする








 
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Slidshow
Birthday
Think the Earth
Weather
Categories
Links
Profile
Sponsored Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM