2012.01.31 Tuesday



2010.06.08 Tuesday

チャーシュー。

週末。
娘達はそれぞれポートボールや部活でバスケ。
せっかくのお天気なのにどこにも行けず。
私はというとおふとんを取り込んだら気持ち良くて
なんとそのまま3時間もお昼ねしてしまいました

その間に旦那作、チャーシューができあがっていました。
キャンプに行きたい病の旦那さん。お庭でのんびり作っていたらしい。


そして翌日の晩ご飯は、特大チャーシュー麺になりました。

うまかったっす。ごちそうさまでした

2010.03.25 Thursday

いまさら、、。


今更ですが、始めて食べました。堂島ロール!!
クリームがさらっとしてて、甘いものが苦手な私も1本まるごと食べれそう
おいしかったあ〜〜


こちらはレーズンとさつもいものシナモンパウンドケーキ。
生クリーム嫌いで、シナモン好きの次女のために焼きました。
お菓子の型をいくつかまとめ買いしたので、只今お菓子つくりにはまっております。


春休み明けの体重はどうなっているでしょうか、、、恐ろしい、、

2010.03.12 Friday

さんまの生姜煮。


季節はずれの生のさんま。
旬のときほど、脂がのってなさそうだったので塩焼きは、、、、。
圧力鍋でショウガと梅干しで煮ました。
骨まで食べれて、カルシウムいっぱい。
ちびすけの次女、大きくなあれ〜〜。


3匹??仲良くうたた寝。あ〜〜癒されるぅ〜〜♪



JUGEMテーマ:おうちごはん 
2010.03.09 Tuesday

甘辛ごぼう。

 

どなたかのお料理ブログで拝見した、甘辛ごぼう。
適当に作ってみました。 うまっ!! 娘達にもバカうけ〜〜♪

JUGEMテーマ:おうちごはん

地面がぬかるんでいても気にしないビスコ
みるくはきれい好きなので濡れているところ歩きません。

2010.03.06 Saturday

塩豚。


久しぶりの塩豚。
簡単でやっぱりウマイ!!


ぼくも食べたいです。(ビスコ)  
ダメです。(おかあさん)

JUGEMテーマ:おうちごはん 
2010.02.20 Saturday

アールグレイ。




JUGEMテーマ:今日のおやつ

アールグレイのシフォンケーキを焼きました 
今回はun*ちゃんと買ったアルミの型で挑戦!!前回よりうんと高さがでました。
うまくいくと、ほんとに楽しい♪
ちょっとはまりそうです!! 

前回はテフロン加工の型で作ったんですが、さますときに滑り落ちて高さがつぶれてしまうとun*ちゃんに教えてもらい、新しくアルミの型を買い足しました。
やっぱり、道具はいいものを使った方が良いですね♪





2009.04.20 Monday

ハンバーガー。



最近はまっているもの。
たっぷりレタス、とまとにマヨネーズで、ハンバーガー。
ご飯党でとまと嫌いの長女は、食わず嫌い!!おいしいのに〜〜。

un*ちゃんに教えてもらって、みるく用にもたまねぎのかわりにキャベツを入れたハンバーグを、ドックフードにトッピング!!
最近、ますます食の細いみるくさん。ハンバーグ効果で今晩はよく食べてくれました♪

パピーの頃は、しっかり食べないと骨の発育にも影響があるというし、なんとか食べてもらいたいと思って,いろいろしすぎたかな。すっかりグルメになってしまったようです、、(困)。

いっぱい遊んで、おなかもいっぱい。へそ天で爆睡中。恥ずかしい^^;。

2008.12.26 Friday

新のり

浜名湖の青のりの新物がではじめました♪
去年この青のりで、はじめて佃煮を作ってみたら、もうたまらないおいしさ!!
娘たちもよく覚えていて、スーパーでみつけると、
佃煮作って〜〜 の声。早速、今年も作ってみました。
もう瓶詰めののりには絶対もどれないおいしさ♪
やっぱり、旬の新鮮なのりはちがうなあ〜〜。
長女は3杯(食べすき!!)、次女も2杯のごはんをぺろりでした。
2008.12.25 Thursday

メリクリ!!

24日の午後、ポートのみんなでプリクラを撮りに。
あ〜でもない、こ〜でもないとなんと3時間近く、ゲーセンに。
ほんとに、楽しくて楽しくてしかたがない様子の娘たちに、私の財布のひももついつい、ゆるみっぱなしで。娘たちにとっては、あっという間にすぎてしまった3時間だったのかな?
んなわけで、帰ってからが戦場でした。
大慌てでお肉焼いて、ケーキを娘たちと作ってと、(ってそれぐらいだけど)なんとか形だけ、クリスマスっぽく、、なったかな。
今年は豪華に見えるかなあと思って、でっかい丸鶏にしてみましたが、私はもも肉の方がジューシーですきだなあ〜〜。
やっぱり、来年はもも肉にしよっと!!
2008.12.19 Friday

続、名古屋めし。

旦那が、仕事で名古屋に行って、手羽先のたれなるものを買ってきました。
ふだん、めんつゆに、にんにくをすりおろしていれて、たれを作ってるんだけど、買ってきたのは粉末ガーリック!!しかも、結構なお値段!!
お味はどうかと思ったら、めんつゆバージョンといっしょじゃん。
わざわざ、買わなくても、と主婦は思ってしまうわけです、、。
まあ、そんなことはさておき、子供たちも大好きメニューなのであっという間になくなりました。
たれがしみたきゃべつが、またうまいのよねぇ♪


Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Slidshow
Birthday
Think the Earth
Weather
Categories
Links
Profile
Sponsored Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM