2012.01.31 Tuesday



2010.08.26 Thursday

リード

 

久しぶりにリードを製作
娘の服作りのために大量に買い込んでいたお花と星のリベット。
いいお仕事してくれたかな

続いて多頭引きリード製作中。あ〜〜なんか楽しい

2010.07.28 Wednesday

弁慶チェックで。

 
色違いで一気に3色×2で6枚製作。
今は、基本的に裸族のmilk&bisuco。秋になったら着てね


2010.04.12 Monday

マルチボーダー。


みるビスにマルチボーダータンクを作りました。
これからの季節の海に合うかな!?

2010.03.23 Tuesday

縫い縫い。

 連休のなか日、JRT飼いの先輩、こまちママジャコママが遊びにきてくれました。
ちビスコ、おなかを出していらっしゃいませ〜〜♪丸出しで失礼〜〜
みるくは、ほんと愛想わるくて、、、すんまそん^^:

さてさて今回の目的は、お洋服作り!!
というわけで、残念ながらこまねねちゃんジャッちゃんゴンゴンはお留守番。
我が家の娘達(私もだけど)は、とっても残念がっておりましたが今回はいたしかたないですね^^

さて早々に取りかかりましたが
なんとかお二人に2匹分作ってもらいたくて(言い訳してるし〜〜、、汗)
バタバタと進めちゃって、、
何だか私、段取り悪いし、、大丈夫だったかしら〜〜
小学校以来のミシンがなんとロックになってしまったこまちママ(わぉ〜〜)
でもあっという間に使いこなしてましたよ〜〜

ジャコママは、手芸好きだけあってロック欲しくなちゃったみたい!!
どうせ買うなら、2本針4本糸ね(笑)

今回は、水玉の接結ニットで製作。ちょっと柔らかい布だったので作りにくかったかも!!
でもでも、おふたりともかわゆいのが出来上がりましたよ〜〜パチパチ
のこる問題はサイズ!!
今回は1作目なので、試作ということで、、
次回はこれをもとにばっちりサイズでいけると思います♪
またぜひ作りにきてね〜〜。


2010.02.04 Thursday

サイズUP。


少し前に作った、フリースの太ボーダーパーカー。
みるくはMサイズ、ビスコはSサイズで作ったのですが、
ビッ君サイズアウト!!
Mサイズで作り直しました。

ビスコっち虚勢したら、食欲旺盛!!
体重も3.6kgでストップしていたのが、いっきに4kgに!!
今までは、成長期と思って(病院の先生にも言われ)、食べたいだけあげてました。
でもちょっと気をつけないと危険かな、、、。

みるくも最近よく食べると思ったら、なんと5kgを超えてました。
どちらかというとやせ気味だったので、今がベストな感じかな。


2010.01.27 Wednesday

続お洋服。


ほどんど着ることのなかった私のパーカーをつぶして、
2ワンのパーカーを作りました。
ちょうどみるビス分とれて満足。

人間のおねえちゃんが帰ってくるのを待ってます。
そしたら、散歩です♪
2010.01.26 Tuesday

お洋服。


ブロックチェックでみるビスのパーカーを作りました。 
こちらが針事件を起こした問題のパーカー、、、、^^;;

〔覚え書き〕
みるビスともMサイズ。
みるくは、3cmほど丈をのばしたがもう少しのばした方がいいかな。
2009.11.28 Saturday

お洋服。

JUGEMテーマ:ジャックラッセルテリア

ビスコっちはみるくに比べるととっても寒がりみたい。
最近は、ビスコも寒さ対策でお洋服を着ています。
みるくは、アレルギー対策で、、。

お揃いのお洋服をせっせと作って、着せて、う〜〜んお揃いってすてきと
満足している親ばかさんです。 
2009.08.22 Saturday

蒸し蒸し、、。

JUGEMテーマ:わんこ 

みるくは、白ベースのお洋服が似合うみたい♪
2009.08.15 Saturday

術後服

JUGEMテーマ:わんこ
夏になってから、お洋服に縁のなかったみるくさんですが、
避妊手術の傷を保護するため、たくさ〜んお洋服を作りました。
夏なので、キャミソールにしてみました。
何度か着ているので、ちょっとしわってますが、、、、^^;。
傷がかくれるように、ちょっと長めにアレンジ。
これで、はやばやエリザベスを外してしまいました。
小さい頃は、暴れまくって着させてくれなかったのですが、
意外や意外、今はすんなり着てくれます。
次は秋に向けてラグランTを作ろうかな♪


Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Slidshow
Birthday
Think the Earth
Weather
Categories
Links
Profile
Sponsored Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM