2012.01.31 Tuesday



2010.04.11 Sunday

ロールケーキ。

un*ちゃんに型をかしてもらって、ロールケーキを焼きました♪
レシピは、un*ちゃん直伝!!
1回目はせっかくふわっふわの生地ができたのに、
安〜〜い低脂肪の生クリームで作ったため、なんか物足りな〜〜いのができてしまいました。
やっぱりロールケーキは生クリームが命!!
ちょっとお高め濃厚生クリームで苺入りにしたところ、もうちょ〜おいしい♪
かなり昔に買った、たかこさんの本が今になって活躍中です。
ちょっとミニサイズの型ですが、1本は1日ももたない、あっという間に胃袋の中、大人気です!!
型購入決定だ!!

JUGEMテーマ:今日のおやつ
2010.04.05 Monday

太る。


春休みに入って長女どんどん太っていく、、、
まあそんなお年頃になってきたってことですけど。
なのに、またまた作ってしまった。 
やっぱり、プレーンが一番かな!!

JUGEMテーマ:今日のおやつ 
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Slidshow
Birthday
Think the Earth
Weather
Categories
Links
Profile
Sponsored Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM