2012.01.31 Tuesday



2007.06.03 Sunday

masayoさんの1dayshop 2

ギンガムチェック3段ティアードスカートです。

ネイビーとあわい水色、両方とも100〜110cmサイズになります。

少し大きいギンガムが110〜120cm(110cmのパターンを使用していますが、110cmぐらいの子だとかなり長めな感じです。)
細かいギンガムが130〜140cm。(130cmパターン使用です。139cmの長女も短めですが着れました。)
小学生サイズのこの2つは、右脇にポケットを付けました。

今回、ロックマウント風を意識して、写真のようにクルクルっとねじって乾燥させてみました。ちょっと縦のラインが強調されます。大人っぽくなりすぎちゃったかな。
でもこうするとしわが気にならなくていいです。
ご参考までに着用です。
続きを読む >>
2007.06.03 Sunday

masayoさんの1dayshop 1

5日(火)のmasayoさんのショップに急遽、参加させていただく事になりました。
子供服を作りました。よろしくお願い致します。

ブロックチェックのはんぱ丈ワイドパンツです。


前の裾に、イカリのタグを付けました。
サイズは、110と130です。

ご参考までに着用です。
続きを読む >>
2007.05.24 Thursday

ありがとうございました♪

本日みゆゆんさんのショップ、大勢の方に来ていただき、ありがとうございました。

mitten.の商品もいくつかお嫁にいったようで、感激しております。
お手に取っていただいた方、お買い上げくださった方、本当にありがとうございました。

何か不都合ありましたら遠慮なく連絡してくださいね。

これからも精進してまいりますので、よろしくお願い致します♪
2007.05.22 Tuesday

みゆゆんさんshop8

120cmサイズ、ちょっとおもしろいスカートを作ってみました。
前は、青系でパッチワークされた生地で、

バックスタイルは、デニムです。オレンジ色のジーンズステッチ用の糸で頑張ってステッチしてみました。
2007.05.22 Tuesday

みゆゆんさんshop7

エプロンチュニック、100cmサイズです。
パッチワークされた生地なので白Tとデニムなどと合うかしら。

よろしくお願いします。
2007.05.22 Tuesday

みゆゆんさんshop6

ビーズが、得意なお友達にストラップ等を作ってもらいました♪
画像が悪くて申し訳ありませんが、大人テイストのものや、夏っぽいもの、とってもかわいいですよ。
2007.05.21 Monday

みゆゆんさんshop5

茶系マドラスチェック?スモックブラウスです。
こちらも、去年娘たちがよく着ていて、とても重宝したデザインです。
サイズは110cmになります。
ご参考までに、
続きを読む >>
2007.05.21 Monday

みゆゆんさんshop3

こちらは、スクエアネックのタックチュニックになります。
ダンガリーの方はブラウス丈ですが、こちらは少し長めのチュニック丈です。
画像では伝わりにくいのですが、あわ〜いグリーンと水色の小花がさわやかで涼しげな綿ローンの薄手の生地になります。
デニムとあわせていただくとかわいいかなあ〜と思います♪


サイズは、120、140cmです。
一応、着用です。
続きを読む >>
2007.05.21 Monday

みゆゆんさんshop2

スクエアネックのタックブラウスになります。
コットン100%の少しグリーンがかったダンガリーです。
個人的にとても気に入っている生地です。

サイズは110cmでお作りしていますが、100cmぐらいのお子様から大丈夫だと思います。

バックスタイルは、スリット開きで、ループをボタンにひっかけるタイプになります。
紺色のイカリボタンを使ってみました。
一応着用は、
続きを読む >>
2007.04.26 Thursday

イベント

みゆゆんさん(http://blog.livedoor.jp/miyuyun78/)の1 day shopに参加させていただくことになりました。
日時は5月24日(木)10:00〜14:00
予約制になります。
本日からみゆゆんさんのブログで予約を受け付けています。
場所はお問い合わせください。

よろしかったら足を運んでくださいね。
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Slidshow
Birthday
Think the Earth
Weather
Categories
Links
Profile
Sponsored Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM